夢見山

夢見山

朝焼もちどら「夢見山」にはコンセプトが3つあり「毎朝手で焼く」「山梨県産生はちみつを使用」「もちもちの食感」です。

つぶあん、こしあん、カスタードの3種類を用意してあり、とてもモチモチな食感を堪能していただけます。

毎朝焼くということから、毎日の数量が限られております。

夢見山は、愛宕山の一角にある山で「夢山」とも呼ばれている山です。この山に登った武田信虎が見た夢の中に、女性が登場します。その女性は、「今、奥方が男の子を産み落とされました。この子こそ曽我五郎時致(そがごろうときむね)の生まれ変わりでございます」と言います。曽我五郎は、有名な強い武将です。はっと信虎が目を覚ますと、間も無く館から若君(武田信玄)誕生の知らせがあったと言います。この逸話から『夢見山』と呼ばれるようになりました。

ニコニコDay

次回は 2021年11月22日

毎月22日は、ニコニコデーというイベントを実施しております。

内容は毎月変わりますが、お越しいただいたお客様に喜んでいただけるように試行錯誤しております。
ぜひ、お気軽にお越しください。

店舗情報

〒400-0857 山梨県甲府市幸町9-25

営業時間: 9:00 〜 18:00
日曜・祝日: 9:00 〜 17:00

定休日: 水曜日

新型コロナウイルスの状況次第で、
営業時間・定休日等に変更が出てくる場合もございます。
ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

TEL : 055-235-2288

FAX : 055-235-2289

MAIL : okashi@takeya-asakawa.com

ご挨拶

浅川 敏彦

浅川 敏彦

気の知れた友人との団らんや、いつもお世話になっている知人の方へのご贈答として、また一人の時間をゆっくり楽しむときなどに、当店の和菓子が少しでもお役に立てれば幸いです。