おかげさま どらやき

おかげさま どらやき

どらやきシリーズの第1弾です。

素材を厳選し、『小林さん家のたまご』、『山梨の小麦粉』、『北海道十勝産小豆』を100%使用しております。
美味しさを追求し、大粒小豆を少量づつ炊き上げ、職人が一つ一つ丁寧に手作業で焼き上げております。

コンセプトは、良くあるふわふわなスポンジの様な軽いどら焼きではなく、昔ながらのどっしりした重みのあるどら焼きです。

カラメラーゼ反応という砂糖で焦げるときの香りがどら焼きの香りの正体なのですが、軽いどら焼きは、卵と小麦粉と砂糖が焼ける香りがありません。

竹屋あさかわのどら焼きは、ふわふわを残しつつ、昔ながらのどら焼きの香りも残しています。

ビタミンEが9倍の卵

富士山のふもとの澄んだ水と、こだわりの飼料で育った小林さんちのうみたて卵

山梨県内のはちみつ

厳選したアイネクシオ様の「はちみつ」が、口あたりとコクと風味をアップ

山梨の小麦粉

竹屋あさかわの職人が、じっくりと一枚一枚丁寧に、心を込めてふっくらしっとりに仕上げます

ニコニコDay

次回は 2021年11月22日

毎月22日は、ニコニコデーというイベントを実施しております。

内容は毎月変わりますが、お越しいただいたお客様に喜んでいただけるように試行錯誤しております。
ぜひ、お気軽にお越しください。

店舗情報

〒400-0857 山梨県甲府市幸町9-25

営業時間: 9:00 〜 18:00
日曜・祝日: 9:00 〜 17:00

定休日: 水曜日

新型コロナウイルスの状況次第で、
営業時間・定休日等に変更が出てくる場合もございます。
ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

TEL : 055-235-2288

FAX : 055-235-2289

MAIL : okashi@takeya-asakawa.com

ご挨拶

浅川 敏彦

浅川 敏彦

気の知れた友人との団らんや、いつもお世話になっている知人の方へのご贈答として、また一人の時間をゆっくり楽しむときなどに、当店の和菓子が少しでもお役に立てれば幸いです。